iwako_02_20

無事通れてよかったです!!!!!!

なんの検問だったかはわからないんですけど、12月半ばで香港のことでピリピリしている時期だったので、それでかなあ…。
言葉もわからないし、なんの検問か聞けなかったので何もわからないままです。
そもそもそんなこと聞けるような雰囲気じゃなかったですが…。

友達が10月に同じルートでマカオに行ったらしいんですが、その時は検問なんてなかったとのこと。
他のお客さん(軽装だったからたぶん香港民かマカオ民じゃないかなーと推測)も戸惑っていたので、イレギュラーな検問に偶然遭遇したのだと思います。

---------------------------------

↓よかったらクリックして応援してくださーい


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ



スポンサードリンク