iwako_02_10

3泊4日、25リットルくらいのリュックで行きました~。
荷物の容量としては半分ぐらいだったかな?余裕でした。
帰りには空いてるスペースにお土産を詰めて帰る作戦です。

リュックだと機内持ち込みもできるしロストバゲージの心配もないし、身軽で良いです。
ひとり旅でスーツケースにしてしまうと、トイレに行くとき困るんですよね~。
個室狭くて持って入れない場合もあるし、外に置いておくのも盗られるんじゃないか不安だし。


初めてデジタルスケールを使ってみました。
LCCの手荷物の重さが厳しいので(7kgまでが多い)、どのぐらいの重さか気になって。
家でなら荷物の重さを体重計で測ってもいいわけですが、旅先では測れないのでデジタルスケールは便利かなと。
デジタルスケール自体は軽いものですが、ちょっとかさばるかな…。
スーツケースにぽいっと入れとく分には気にならないかもしれないけど、リュックでなるべく荷物減らしてってやってると、ちょっとだけ気になりました。

ちなみに行きの荷物は4.5キロくらいでした。
リュック自体が2.5キロあったので、リュックが重い…。
だいぶ前に買ったので、あんまり何も考えてなかったんですよね。
もっと軽いリュックが欲しいなと思いつつも、選ぶのが面倒で同じのを使い続けています。


---------------------------------

↓よかったらクリックして応援してくださーい


にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ



スポンサードリンク