iwako_01_03

台湾には今回も含めて三度行きましたが、いろんな人に親切にしてもらいました。突然現れて券売機の使い方を教えてくれる謎のご老人に遭遇したりとか。「日本人だから安くしておくよー」とか「日本人だから良い部屋にしてあげる」とかの類の話はほんまにそんなことあるんかいな??って思ってた節があるんですけど、ほんとにありました。先人たちのマナーの良さのお蔭だ~。わたしも日本人に恥じぬようきれいに部屋を使いました。

台湾には友達もいるんですけど、めちゃくちゃ親切だし、空気読んでくれるし、日本人と近い感じがしてます。友達がそういう性格なだけかもしれませんが。

あっ、九份っていうのは千と千尋の神隠しの街のモデルだとかいわれている有名な場所です。(本当は違うんですっけ??)
今回は行ってませんが、台北から電車やバスで行くことができます~。ちょっと遠いけど、素敵なところですよー。

台湾は治安も良いので行ったことない方は遊びに行くといいよ。ダイレクトマーケティング。
スポンサードリンク